スペインVSポルトガル

サッカーWカップ ロシア大会が始まりました。注目のカード、スペインVSポルトガルが今朝終わり(朝3時に起きてライブで観ました)、3-3の引き分けでしたが、良い試合でしたね。ポルトガルの3点は全てエースのC.ロナウドでした。スペインはA.マドリード所属のスペインのエース ジエゴ・コスタが2点とりました。しかし・・・1点負けていたポルトガルのC.ロナウド(R.マドリード所属)が残り時間少ない中で最後にゴールを決めた直接フリーキックは凄かったですね。どんなキーパーでもとれない曲がって落ちるボールでした。まあスペインリーグ(ラ・リーガ)がレベルが高い事が証明されましたね。
でも両チームとも強い!このグループリーグでは1位、2位で通過し決勝トーナメントまで行くだろうと思います。でもC.ロナウドの2点目はキーパーがおさえなければならないシュートだったと思います。スペインの弱点はキーパーなのかもしれませんね。まあ、両チームが素晴らしい激闘をしてくれたことに満足です!ちなみに僕はスペインを応援しています(笑)。スペイン代表のイニエスタがおそらく最後のWカップですからね。
まあ、ポルトガル代表のC.ロナウドも年齢的には最後のWカップですかね・・・でもあの直接フリーキックみるとまだまだイケるかもしれませんね。