メキシコがドイツ撃破(番狂わせではない)

Wカップ、ドイツVSメキシコは凄い試合でした。前回優勝国、かつWカップではメキシコは今まで勝ったことのない相手であるドイツをメキシコのオソリオ監督の戦術どおりの戦いで1対0で撃破しました。ドイツはもちろんスター軍団ですが、メキシコの選手の攻守(特にキーパーのオチョア中心とした守備)は素晴らしかったです。ドイツの怒涛の攻撃を防ぎ、カウンターで攻撃を続けました。結果として虎の子の1点を守り切った試合でした。前回の優勝国が初戦敗退は南アフリカ大会でのスペイン以来ですが、これは番狂わせではないと思います。戦術どおりでメキシコが勝ち切った試合です。体格的には日本もメキシコと大きな差はありません。日本代表が強豪国に勝つにはオソリオ戦術しかないと思います。全ての選手がモチベーションもって、ハードワーク(守備に重きをおき、カウンター)しなければ勝てないことが分かりました。メキシコにおめでとう!と言いたいです。まあ、このグループはメキシコとドイツが決勝トーナメントとは思いますが・・・ドイツの名将レーブ監督は焦っているでしょうね。