天敵ジョコビッチ

全豪オープンテニス準々決勝で錦織選手は世界ランク1位のN.ジョコビッチ選手と今夜対戦しました。世界ランク9位の錦織からみて14連敗中の相手。観ていてやはりジョコビッチの守備力は世界1ですね。攻撃力は世界5位以内かもしれませんが、なかなか簡単にポイントをとらせてくれない相手でした。結果としてジョコビッチからみて6-1、4-1となったところで錦織選手の足(メディカルタイムアウトもとりましたが)がもたずに棄権して残念な敗退です。今大会はサーブが良かった錦織だったので、ジョコビッチ戦も少し期待していましたが・・・仕方ありません。錦織選手が万全の体調でも勝てるかどうかの相手ですからね・・・あとは大坂なおみ選手がベスト4に勝ち上がったので応援します!