日本VSセネガルは引き分け!

今日は寝不足です(皆さんも?)。サッカーW杯ロシア大会、グループステージで深夜に行われた試合(第2戦)ですが、御存じのように2対2のドロー(引き分け)でした。の得意の角度からのシュート(ゴラッソです!))が出ましたね!あとは何とか本田のゴール(僕は本田・香川には厳しいですが、ゴールキーパーがいない状態で乾からあのアシストポールが来たら本田クラスの選手は決めないとダメです。とは言え、ナイスゴール!ビッグマウスで知られる本田ですが、今後も有言実行して下さい!)で追いついた試合でしたが、日本代表のこの試合のMVPは僕的には柴崎か長友かな、やっぱり普通に乾かな。でも、このドローでの勝ち点1は大きいです。コロンビア戦と同じく、日本代表選手はハードワークしたと思いますし、決定機(点を取れる機会)は日本の方が多かったと試合と思います。あとはグループリーグは敗退が決まっているとはいえ、世界ランク8位のポーランドがグループリーグ最後の難敵ですね。できれば勝ってか引き分けで、文句なしのグループリーグ通過(ベスト16入り)してもらいたいと思います。
下位ランキングの国が上位に勝つこと(下剋上)が多い今回の大会ですが、面白い試合が多くて良い事と思います。
まあ僕はメッシのファンなので、アルゼンチンがグループリーグ抜けるのが困難になってきている事だけが残念ですけどね・・・メッシも最後のW杯(今回でアルゼンチン代表を引退する?)そうなので・・・

6月26日奇跡的にアルゼンチンがグループステージを抜けて16強入りしました。メッシのW杯はまだ終わりません!