フランス決勝進出!

先ほど終わったW杯ロシア、準決勝ベルギーVSフランスはお互いチャンスがあり、お互いのキーパーのビッグセーブもありハイレベルの面白い試合でしたが・・・後半フランスがコーナーキックからウムティティ(FCバルセロナ所属)のヘディングゴールが決まり、その虎の子の1点を守り切って1対0でフランスの勝利&決勝戦進出決定です。正直メンバーだけをみると、フランス有利かなと思っていましたが・・・応援していたベルギーも十分勝つチャンスはありました。残念です。この勢いでフランスが1998年以来20年ぶり2回目のW杯優勝でしょうかね?
まあ、イングランドVSクロアチア戦の勝者との決勝戦なので、どうなるかは分かりませんが僕の希望は決勝はフランスVSクロアチアです!
いよいよW杯もクライマックスとなりましたが、今後の展開が楽しみですね!

追伸:この試合の前にベルギーのある選手が記者会見で「どんな手をつかってもフランスに勝つ」と宣言していましたが、大きなラフブレーや悪質な反則がないフェアプレーでした。札幌市医師会(下記ブログ)にも見習ってもらいたいものですね。