乾選手、R.ベティスへ!

W杯で日本代表としてビューテフルゴールを2回決めた乾 貴士選手(30)がスペイン1部リーグの古豪 R.ベティスの入団が発表&会見が行われました。3年契約(年俸約1億円、3年約3億円)で背番号は日本代表時と同じ14番だそうです。今までも同リーグのエイバルに所属していましたが、ベティスは111年の歴史をもち リーグ優勝も(かなり前ですが)している古豪です。ホームはアンダルシア州セビリアです。いいですね。「アンダルシアに憧れて・・・」という曲があり、僕も行ってみたいスペインのエリアです。乾選手はW杯で評価を上げていますので先発が増えて、もっと乾らしい(テクニックがあり、ドリブルやシュートもうてる)プレーを期待したいです!乾は左サイドからの攻撃が得意で、W杯の2点も乾の得意のゾーンからうまれましたね。スペインリーグ(ラ・リーガ)はここ10年は間違いなく世界一のリーグであり、スパースターが集まっています。WOWOWでもよく放映されています。面白い試合を期待します!