ベルギー3位!

ロシアW杯3位決定戦、イングランドVSベルギーは良い試合でした。結果としてはベルギーが2対0で勝ち切って3位となりました。3位決定戦は「失うものは何もない」状態で両国が戦うガチンゴ勝負になり易く面白いです。ベルギーがアザールが2点目を入れても後半残り5分までは攻めていましたね。
でもややこしかったのが(これは多分イングランドの選択?)でイングランドが赤のユニフォーム、ベルギーが黄色のユニフォームだった事です。ベルギーは「赤い悪魔」と呼ばれているので、イングランドが白のユニフォームを選んでくれたら、ベルギーは赤のユニフォームを着れたのでは?と思ってしまいます。(まあこれは試合結果とは関係ありませんが)。
あと、マニアックな話で言えばイングランドは23人全員、ベルギーは11人がプレミアリーグの選手です。また、イングランド代表はユースも手掛けている監督の考えなのか若い選手が多いチームです。したがって、プレミアリーグのオールスターベテランVS若手の戦いで、ベテランチームが勝ったという事も言えます。でもイングランドは4年後は楽しみなチームと思います。このまま成長すれば、カタールW杯では決勝まで行けるかもしれませんね。
それにしても・・・この結果をみると改めて日本代表のベルギー戦は惜しかったですよね・・・まあこの強いチームを瀬戸際まで追い込んだということで、今回の日本代表は素晴らしいチームと思いました。